『Manners & Communication』を活用した
ダイヤモンド新入社員研修
新人研修・若手研修
日程 | 2025年4月2日(水)-3日(木) 10:00-17:30 ※お昼休憩1時間含む |
---|---|
会場 | ダイヤモンド社本社ビル 9階セミナールーム |
費用 | 35,000円(税抜)/人 |
セミナー概要
『新入社員を1日でも早く一人前にしたい!』その鍵は、社会人として
の第一歩にかかってきます。
ダイヤモンド社では、大切な新入社員の導入研修のキーポイントを『仕
事への心構え』『なぜビジネスマナーが必要なのか』『新入社員を研修の
主人公にする』に設定し、PDCA型の新入社員研修を実施します。 当研修での第一歩が貴社新入社員の『一人前』につながります。
プログラム
2025年4月2日(水)-3日(木) 10:00-17:30 ※お昼休憩1時間含む
◆定員
30名
※最少催行人数に満たない場合、不開催とする場合がございます。
◆プログラムの特徴
①PDCA形で徹底的に考えさせる。
『講義』→『ロールプレイ』→『ダイアローグ』→『演習』
②マンガ教材で新入社員を惹き込む。
◆新入社員必携マナー&コミュニケーションとは◆
新入社員の成長を加速させる」ことをコンセプトに
した画期的なツールです。
✓ 「なぜマナーが大事なのか」が理解できます
✓ コミュニケーション能力が成長のカギであること
が理解できます
✓ マンガによる演習で学びの効果を検証できます
※購入費用は当研修参加費用に含まれております
◆研修プログラム(予定)
1日目
■ マナー&コミュニケーション
• なぜ給料がもらえるのか
• マンガ教材:
ホウ・レン・ソウ 本来の意味と最適なタイミング
社内での役割 原則と状況判断のポイント
• コミュニケーションとマナーの役割
2日目
■ 実践ビジネスマナー
• 社会人への意識の切り替え
• 仕事の進め方の基本
• ビジネスマナーの基本
…身だしなみ、挨拶、電話対応、名刺交換など
• ビジネスコミュニケーションの基本
…態度、言葉遣い、敬語など
◆キャンセルポリシー
開催14日前(土日含)以降のキャンセル、欠席、及び受講日程変更は
100%のキャンセル料となります。ご了承ください。
◆お問い合わせ
ダイヤモンドHRセミナー事務局(株式会社ダイヤモンド・ヒューマンリソース内)
Email:diaseminar@diamondhr.co.jp /
TEL:03-5319-2451 FAX:03-5319-2459
◆主催
株式会社ダイヤモンド社人材開発編集部